PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大山登山計画中

 毎日何とか1万歩ウォークやっています。最近は夜、夕食後暑さに負けそうになりながらでも、がんばっています。

自分の足で登山らしきものは今までありません。夏、富士登山はすごいラッシュとなるようですが私にとってはとても自信がありません。そこで8月中に、山陰の大山を目指してみようかと思っています。単独登山となりそうです。

情報を集めて見ました。往復6時間。日帰りで現地登山口まで車で3時間。30分休憩後、午前9時そこから往復6時間。特別な登山用品はありませんので有り合わせのみで。野球帽、長ズボン、半袖、シューズはウォーキング用、ステッキ一本、ザックは32リットル、水2リットル、握り飯など軽食、タオル、ハンカチ、替え下着一式、長袖予備、合羽、手袋、LED懐中電灯、カメラと予備電池、携帯電話、サングラス、万歩計、ラジオ携帯プレーヤー、....

 COPD診断から今まで2万5000歩が最高です。小山での急坂はほぼ毎日。息切れ克服法はゆっくりマイペースでの歩きとマイ呼吸法で。無理と感じたら即刻中止します。

こんなプランを考えています。身近に相談する人がいませんのでネット情報のみに頼らざるを得ません。指導していただける方にコメントいただけるとありがたいのですが。


関連記事

| 歩く ジョグウォーキング | 10:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あと、新聞紙、コンパス、紅白の布(手旗になります)、防水マッチ、ポケットティッシュ、フォールディング・ナイフ、飴玉・・・
ウオーキング・シューズだと滑りやすいのではないでしょうか。藁などを巻くといいですよ。下りでのステッキ使用はお気を付けて下さいね。意外と危ないです。小股で。

あっ、避難小屋があるのでビバークは考えないでもいいんですね。

| ☆Take It Easy! | 2010/08/05 12:19 | URL | ≫ EDIT

No title

夏場はローカットのトレッキング・シューズでいけますよ。

| ☆Take It Easy! | 2010/08/05 22:50 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://matrasan.blog87.fc2.com/tb.php/120-a317d9d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT