PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浴槽で頭洗うバカ大人

 今日は久しぶりに日帰り温泉に行ってきました。大抵は気分良くなって帰るのですが、今日はホントニ腹がたって、殴ってやろかと思う程のバカ大人に出会いました。もぐっては頭髪に手をかけてバサバシャ。キタネー。30代後半と思われる短髪の風貌、所作すべて、マナーなんてくそくらえ。.......て言うより幼児がそのまま大人の姿をしている感じ。

以前同じ日帰り温泉施設でモンモンの兄ちゃんが、洗い湯せずに入ろうとした大の大人を捕まえてオイ、チン〇洗え、ケツも洗わんかい!と怒鳴っていて、痛快!と感じたことがありました。施設によってはモンモン禁止の看板がありますが、このときばかりはモンモン大歓迎、又来て怒ってくれ!と思ったものでした。

そんなやからは見ていると至るところでマナー違反。洗い場ではシャワーを横へ向け他人に撒き散らす。サウナに入るのに浴槽から上がるやそのまま拭かずに入る。サウナから出ると水風呂へ、体に水をかけずに飛び込む。頭まで沈む。前を隠さず歩きながらタオルを絞る。サウナ水風呂を繰り返す。このバカの座る場所は都度別の場所なので敷いてあるタオルはびちゃびちゃだらけ。

 ここの日帰り温泉にはそこ、ここにマナー注意を掲げてはある。備後の人間はなどと自分の住んでいる場所を悪く言いたくは無いのだが、住み着いて30年近くいまだに他人を慮らない、マナーが悪い人が多いと思ってしまう。話がそれるがいまだに芦田川が中国地方ワースト1の汚名が何十年も返上できないでいるのが自己中人間が多い証拠かも知れない。

日帰り温泉などで最低限守って欲しいマナーを書き出して見る

① かけ湯をして入る。形だけでなく、下半身もちゃんと洗う。

② タオルを浴槽につけない。浴槽で洗うなど言語道断。

③ 浴槽で顔や、頭は洗わない。

④ 洗い場ではシャワーを他人にかけない。場所取りしない。

⑤ サウナに入るときはよく水気を拭いて入る。寝そべらない。

⑥ サウナから水風呂に入るときはかけ水して入る。

⑦ プールじゃない。浴槽内で歩かない。子どもを泳がさない。

⑧ ぶらぶらは見苦しい。前はタオルでさりげなく隠せ。

⑨ 湯から上がるときは体を良く拭いて脱衣所へ。

 自己中は、いくら注意書きがあったとしても意に介さない、猿に似た動物。原始人、幼児、木星人。 

関連記事

| なんとなく思う事 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matrasan.blog87.fc2.com/tb.php/134-a304b677

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

