PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三刀屋深谷温泉に行く

 島根の温泉、三刀屋深谷温泉へ行って参りました。山奥の小さな温泉です。冷泉をぬるめに加温したもので緑がかった薄い黄色の濁り湯です。まさしく島根にたくさんある中の秘湯のひとつです。


大きな地図で見る

福山の自宅からおろちループ橋を経由しここに到着するまでに斐乃上温泉、出雲湯村温泉、などなど,、たくさんの温泉のそばを眺めながら誘惑に打ち勝ちここにたどり着いた所、良くぞここまできてくれたという、ご主人の言葉にやれやれ、とほっとした気分になりました。

3人入ると一杯になる大きさしかありませんが休憩所や売店などもあり、漬物は無料食べ放題ですという。野菜などの直売コーナーなども。玄関前には水車が廻っており、秘湯の雰囲気もありまさしく島根のバラエティーに富んだ名湯のひとつでした。でもなんと言っても出雲弁での心からのやさしさあふれる、おもてなしの応対には癒されます。
今回も奥出雲延命水を汲んで帰る。遠い遠いけれど、よかったなあ! と妻と話す。


近く54号沿いに頓原ラムネ温泉(旧琴引の湯)がリニューアルされているという。次回のお楽しみに。


関連記事

| 旅行温泉巡礼遍路 | 10:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

私目は上勝・月ヶ谷温泉近くの「くるくるハウス」http://www.zwa.jp/publish/krukru/KURUKURU.HTMでございます。
明後日はカヌー・カヤックのイベントです。

| ☆Take It Easy! | 2010/09/17 23:20 | URL | ≫ EDIT

No title

ブログ友達がくるくるハウスの管理人をしてますので泊まりでリハビリに来ました。NPO法人の生活体験施設です。
海陽・牟岐・木頭も回りましたが私の住むところはやはり海部地域でしょう。

| ☆Take It Easy! | 2010/09/20 08:44 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://matrasan.blog87.fc2.com/tb.php/137-a8b05cd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

