PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真っ赤じゃん その後

真っ赤じゃん 作り方の応用です。 以前の記事はこちら
パプリカが正月で手に入らず。ニンジンで代用しました。ニンジンを薄切りにし、オーブントースターなどで焼きます。こげ目がつく前に止め、微塵切りにしてパプリカと同様に使います。パプリカほど甘みはありませんが良く似た味です。ニンジンのほうが安上がりに出来ます。

今回使った唐辛子は頂き物の韓国腫です。種を抜いたらホワイトリカーによる辛味抜きは全く不要です。 
日陰で乾燥しています
正月中も昼、夜2食はこの発芽玄米3割ご飯と真っ赤じゃんで食べています。うますぎて食べすぎに注意です。でも良く噛むとうま味がさらにアップ。アゴも鍛えられ、誤嚥防止にも役立つと思います。
お勧め超健康食材です。素晴らしい効能は他のサイトでお調べ下さい。
関連記事

| 免疫力アップと健康食 | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matrasan.blog87.fc2.com/tb.php/169-9ff04d9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT