PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まつらさんホームページをリニューアルしました

 トップページをリニューアルしました。複数カテゴリーの総合トップページなのでまとめようがなく、本来はカテゴリー毎に独立させた方が良いのは解かっていますが、するとしても広く浅くで逆にボロが出てしまいます。

今回は試験的に左メニューにカテゴリー選択とさらに下方にお勧めページリンクなどを置いて見ました。

中央のメイン部に各、カテゴリーの簡易メニューをだらだらと置いてみました。左メニューカテゴリーからこのトップページ上の簡易メニューに移動するようにしました。詳細なカテゴリメニューもそのままにして選択可能としてあります。

まあ、カテゴリメニューに飛ばなくともトップページから目的ページに往来が出来るようにしたい。というのが新しいトップページの趣旨であります。

ページ閲覧は平均300件程ですがトップページの訪問件数はせいぜい多くても10件。少し件数の多いページからトップページに誘導するのも目的のひとつです。

ですがカテゴリー間を往来する方は極、稀で閲覧者からは解かりづらくなったかもしれません。私自身、他のサイトをブックマークする時はトップページではありませんので自分でも効果は薄いとは思っています。共通の趣味以外は興味は無いと思います。やはりカテゴリ毎サイトを独立させるのが一番かなと。
関連記事

| インターネット&通信 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matrasan.blog87.fc2.com/tb.php/178-2d21bfdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

