PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコン組立てパート2 その一

 先日組立てましたパソコンは無事納品いたしました。ネット環境のエクスポート、インポートなどセットアップはすぐ出来たのですがハードディスクデータの引越し作業に思わぬ手間取りました。ハードディスクを取り外して新しいパソコンにつなぎコピーすればすぐに終わると思っていました。が、新しいパソコンが認識してくれない。立ち上がってくれない。

仕方が無いのでルーターに接続、急遽LANで共有フォルダー設定、によりコピー開始しましたが、遅い!!そうだ10BASEだった。全部で2時間程かかってしまいました。まあ遅くて当然これが新調の理由ですから。

 さてパート2ですが
もう一台同じ程度のpcを作る事になりました。先回の5万程度でしたが、DELLの売り出し広告をネットで見るとほとんど金額的には変わらないか安いくらいです。逆に本体性能はDELLの方が良いくらいです。

それでも私が作る理由は私が元気で生きている限りの無制限サポート、セットアップ作業などを無償でしてあげられる事でしょうか。
今、部品の検討中です。CPUはE7400ですがMATXマザーが決まりません。ギガバイトGA-EG31MF-S2を使おうかと考えています。2000円程高くなりますがチップセットがG31採用IEEE1394を内蔵、ギガビットLANなどです。
急がないという言葉に甘えて、部品選びなどから楽しみながら検討しているところです。


関連記事

| パソコン | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matrasan.blog87.fc2.com/tb.php/18-646f0663

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

