PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東日本巨大地震で北陸飛騨長野旅行途中中止

 まずは3月11日の東日本巨大地震の被害に合われた方々に対し、心からお見舞い申し上げます。

昨日は大変な巨大地震が発生しました。タイトルの如く昨日神戸に立ち寄り中に、地震のニュース。時間経過と共に被害は急拡大して行きました。

11日は神戸の親戚宅に宿泊し今日は旅行は中止し引き返してきました。強行は可能でしたが何が起こるか予測は不可能ですので安全を期し、中止しました。長野でも12日午前3時頃震度6もの地震が起きたようです。

宿泊予定の金沢のホテル、平湯温泉も気持ちよくキャンセルに応じていただきました。ホテル側からキャンセル料はいただきませんとおっしゃっていただきました。

東京でも親戚の者は浜松町から埼玉のマンションまで10時間も歩き通し深夜帰宅したようです。神戸の親戚宅では神戸淡路地震にも被災しており、当時を思い起こさせ、申し訳なく思います。

1昨年9月の畳平の熊襲撃事件の折と言い、どうもこの方面の旅行は拒絶されているかの様です。地図やカーナビ無でもいける九州旅行に変更するか、再びの四国参りにするか、暖かくなってから、体力を強化し、それとも動かないほうが良いのかも。
関連記事

| 旅行温泉巡礼遍路 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matrasan.blog87.fc2.com/tb.php/192-4dd20a3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT