PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポルテでキッチン

 ポルテのキッチンを作る。ハギレ板を使った、カセットコンロ台と調理代兼食卓のミニテーブルです。コンロ台はペットボトルケース兼用のものを使っていましたが作り直しです。テーブルはやはり小さくてもあったほうが便利です。 
 何か侘しくも見えるかもしれません。実はひそかに楽しいのです。屋外キャンプの楽しさと似ています。私にはこの方が楽のようです。ポルテでも何とかなります。軽でもスズキエブリーは車中泊には最適だそうだ。4速ATのダイハツアトレーワゴンもよさそう。軽4トラックの扱いで維持費を考えると次ぎはこれしかない。
 
 家が移動するような大型キャンピングカー。私には似合わないし、そんな余裕も無いし第一、エネルギーの無駄使いエコから程遠いと思う。大型キャンピングカーであってもどこでも止めて宿泊できるとは限らない。トイレ装備していても臭いや後始末の問題で使わない人が多いと聞く。最近はちょっと肩身が狭そうで一時の勢いは無い。 

一応キッチンなのです。ミニテーブルは調理台兼食卓。食器は紙カップ、どんぶり。皿は紙皿は使わず、画像の100均トレー皿です。食後ティッシュで拭き取り、熱湯少量で再度拭き取る。新聞紙で包み保管。
 統一感が無いのは有合せ材料で作ったから。
逆L型。コンロ台は組み手。テーブルは蝶番とかばん金具。折り畳み収納します。バンドで止めて収納袋へ。

折りたたみ、バックに入れて収納 
    
まだこれで車中泊はやってません。...............................

この記事はHPでもフラットベット製作記事中に掲載しています。


余計なお世話ですが、車内で火気を使う事は火災の危険性が高く、充分な注意が必要です。事故の無い様くれぐれも御注意下さい。 「道の駅で駐車していた車が車内でカセットコンロで調理中車両火災発生!」 などというニュースなんか聞きたくありません。
関連記事

| ポルテ車中泊DIY | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matrasan.blog87.fc2.com/tb.php/214-9f6c4829

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

