PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車の買換えが進行中

 ポルテの3回目車検が近付いて来ましたので車買取のネット一括買取査定を冷やかし半分に申込みしました。どれぐらいで売れるのか下取り価格が知りたいと安易に考えていました。

するとメールだけでなくばんばん電話もかかって来るわ、大変な事になって抜き差しならぬ状況になってしまったのです。10社程の全てから。仕方なく数社へ持ち込みしましたが不思議な事に口頭では金額を言うのですが書面にはしないのです。ただ、逆に初めてか、でなければ前回の査定金額を執拗に聞きだそうとします。私は正直者なので正直に前回の金額を言います。するとそれ以上の金額を答えます。次に行くと同じ事を繰り返します。
 
期待はありましたのでもちろんノーマルに戻し、内外ともピカピカにしましたよ。ただし、フロントバンパー部の猪衝突時の傷や車庫入時の擦り傷はちょっと隠しようがありませんでしたので先に申告しましたし、DVDナビはトヨタ純正なのでそのまま。タイヤやバッテリーは交換したばかりで、自分でも手放すのは惜しいとも思います。通常の平均より半分しか走行して無いそうです。

で、だんだん査定を繰り返す毎、上昇し最初から比較するとなんと2.5倍程差が出てくるのです。最後になってくると期限を切ってきます。週内に書面を交わし遅くとも当月内に引渡しの条件がついてきます。即決だともっとなどと。

すると、早く売った方が得だと言う話に洗脳されて来てしまいました。同時に新たな車を探さなくてはとなってしまうのは当然の成り行きと。 販売もセットで是非検討下さいとまで。

ポルテの車中泊仕様に改造したフラットベットや 実はごく最近には棚+吊り棚、サイドボックスまで作っていたのが全て無駄に!!!!
後席窓はめ込みサイドボックス 後席窓はめ込みサイドボックス 兼テーブル

まだ返事はしていませんが悩ましい事になってしまいました。
関連記事

| ポルテ車中泊DIY | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それが車屋の常套手段です。書面での手続きをしない、と言うことは正式な約束をしていない、と言うことです。

ポルテにかけた時間、コストを考えればポルテを載り潰してから買い換えた方がお得だと思います。

通りすがり、失礼をいたしました。

| くますけ | 2011/06/10 05:05 | URL |

Re: タイトルなし

 貴重な御意見ありがとうございます。

振り返るとその通りと思います。冷静に判断しないといけないと思います。
車中泊に向かないポルテをここまで改造したのにもったいないと思いますし、

一方では改造を重ねても2人での車中泊は窮屈なのでキャンパーに向いた車種が
欲しい欲求が強くなって来ているのも事実なのです。

| matrasan | 2011/06/10 06:28 | URL |














TRACKBACK URL

http://matrasan.blog87.fc2.com/tb.php/222-2311bca0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT