PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スズキエブリィワゴンに決定

 サイズダウンです。軽四で節約、出費を少なく。というのは言い訳かも知れませんが決めた後でやっぱりポルテでガマンしておけばよかったなど、往生際が悪い。

それと車中泊にはポルテより適している様に判断した。一応、他車種もバモス、アトレー、サンバーを検討したがエブリイがほぼ全ての項目で点数が良かった。

軽自動車税4倍値上げ案が出ているらしい。ポルテの燃費は高速道路や遠出で15km以上走る。普段13km程度は走る。エブリワゴンはカタログ燃費15.2Km/L。普段10Km以下だそうだ。1000円高速も2011/6/19で終了する。トータル維持費で見ると変わらないかも。

先回もポルテの車中泊フルフラットベッドのよさを改めて確認した。天井高さ空間面積はエブリィとそれほど変わらないような気がしてきた。コメントいただいた方がおっしゃるように乗り潰すべきだったかも知れない。

ほんとに往生際が悪いんです。

最後にポルテでお別れのお出かけ。

小屋原温泉熊谷旅館泡付炭酸ぬる湯。七里田温泉下湯を凌ぐ素晴らしい温泉。
熊谷旅館炭酸泉のぬる湯 
関連記事

| 車、エブリィ、ムーブ | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matrasan.blog87.fc2.com/tb.php/225-10e88ae9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT