PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

讃岐うどんのチェーン店

 当地福山では6,7年前が出店のピークでしたが現在は、はなまる、丸亀製麺の2店が残るのみとなってしまいました。

私の好みはこの2店では、はなまるの方。丸亀製麺は麺は讃岐うどんに近いがつゆが塩辛いだけで出汁が効いていない。てんぷらは平気でオスのししゃもなど出す。

いつもかけしか頼まないがはなまるは客寄せ価格の小105円。以前は藁小屋なんて言う店もあったが消滅した。182号線沿いに手抜きうどんという看板を平気で上げている店がある。どういうつもりなのか一度覗いて見たいと思っている。怖いもの見たさかも知れない。

今日は久しぶりに神石の温泉に行って参りました。ポルテのさよならドライブ。子育て世代の奥様用の車としての開発意図だそうだが、私の世代でも似合う車のようにも思う。手放すようになって愛着が湧いてきた。まだ4万キロ少々。次のオーナーにかわいがってもらいたいものです。
奥出雲禅定寺の山門にて2006年5月
関連記事

| 社会と暮らし | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matrasan.blog87.fc2.com/tb.php/231-3c53d84c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT