PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もお盆

 熱い、暑い日が続いております。皆様お元気ですか?

今の時期気持ちは高揚しています。東日本震災の事。熱闘甲子園。原爆の事。終戦のこと。阿波踊りの徳島の夏。親兄弟を思うこと。

私も何とか元気に致しております。まあ年齢相応の体調だと思います。

今年もお盆の徳島への帰省はしません。元気なうちは親兄弟の墓参りはせねばならないと考えてはおります。ちょっと落ち着いた9月頃にでもと思っています。

昨年夏よりこれでも少し気温は低いように思います。朝晩は温度も下がり、眠れないほどの暑さではありません。

キンモクセイの幹、枝に大きな蝉の抜け殻が5個も残されていました。今年蝉の鳴くのは遅かったように思いますが今は朝早くから、クマゼミ、アブラゼミが団地にも大合唱です。我が家の山紅葉も直径30センチほどの大木になり、クロガネモチややまももと共に蝉の止まり木になっているようです。

毎年我が家ではエアコンはめったにつけないのですが、今年は節電の夏。それでなくとも経費節電の夏でもあります。やせ我慢でなく扇風機は2台がフル運転です。

私の近況は最近ウォーキングはサボリ気味。でも家の家事は結構家内の領域を侵犯してはおります。エブリィの改造や車中泊グッズ作りに汗を流しています。木工は力仕事です。いや電動工具を使わなければですが。

改めて 暑中お見舞い申し上げます。

関連記事

| なんとなく思う事 | 10:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。暑い日が続いています。
13日は津之郷の夏祭りでした。照明に誘われたのか、夜なのにセミが飛んできて、子ども達がキャーキャー言ってました。
福引きは何も当たりませんでしたが、なかなか楽しい夏祭りでした。

| サン | 2011/08/14 00:46 | URL |

コメントありがとうございます

今年、梅雨は早く明けたのに蝉が鳴きだすのは遅かったです。
もう、暑さにたまらず、秋が来るのを待ちかねています。
このブログ、ほとんど身内しか見てもらってないのですが、また是非お立ち寄り、コメントください。

| matrasan まつらさん | 2011/08/14 18:11 | URL |














TRACKBACK URL

http://matrasan.blog87.fc2.com/tb.php/245-9fc2c071

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT