PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホームページのカウンター変更しました

 「まつらさんのホームページ」のカウンターを変更しました。


昨日22:00頃より主要ページに同一カウンターを設置しました。今後8~10倍のペースアップになると思われます。もっとスマートなやり方があると思いますが私のレベルではこれしか思い浮かびません。

 ブログがHPの6倍以上のカウントペースなのは記事別にアクセスされてもトップページであっても、さらに月別でも全てページカウントされるのに対し、HPはトップページだけのカウントでした。一般的にもトップページに設置されるケースが多い様です。

まつらさんのHPは一つのカテゴリで成り立つのではなく、少なくとも8個のカテゴリの集合体です。より正確にカウントされるようにするには少なくとも8つのカテゴリの総計ではなくてはならないと。これで他のHPと同様の比較が出来るようになると思われます。
 
しかしながら8個のカテゴリの総計をカウントする方法は簡単ではありません(私のスキルでは)
これにより検索エンジンから直接各ページにアクセスし、トップページを閲覧しなくてもカウントされます。

なお、カテゴリー「エブリィワゴン車中泊」 についてはグループを独立したカウンターとしました。 見た目独立したHPの如く作りました。

カウント方法は二重カウント防止、検索でどこかのページにアクセスするとカウントしますが他のページを多数閲覧しても同じ日付はカウントは1です。管理者はもちろんカウントしないとしました。

全ページにNinjaToolsの無料カウンターを設置したためマウスをカウンター上に置くと広告が表示されます。広告は原則排除しています。ただし、このカウンターとアクセス解析はNinjaToolsの無料ツールを使用している為、広告が表示されます。主要ページにこのカウンター広告が表示され少しばかりうっとうしいかと思います。悪しからず御了承下さい。
関連記事

| インターネット&通信 | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matrasan.blog87.fc2.com/tb.php/255-4141effd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT