PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

共助の精神かも?

 現役を退いた後、解からない事、知らない事など調べたい事があれば最近は殆どインターネット検索で事足りてしまう。またそうして済ましてしまっています。

本もあまり買って読まなくなってしまった。昨年調べ物で図書館へ行ったのは3回ですが、調べ物をするより、往復のウォーキングがてらでありました。

HPを開設する前はそういうネット情報を得る側でしたし今でもそうしています。しかし私も多少情報を提供できる側に立って見たいと思ってHPを立ち上げました。HPの内容はその道のプロとは到底言えませんし、どちらかというと活用事例といった類に相当するものと思います。

ページの内容は現役時代の仕事の関連は少なく、趣味に近い事柄が殆どです。今でも私を生かしてくれた仕事は苦しいことがあっても楽しい思い出もたくさんありましたが、それをHPの内容とは何故だかしたくは無いのです。しかし仕事を取ったら何も残らない自分ではいやになります。自分の人生は仕事だけだったのかとの思いでしょうか。
 それでもやはり、歳を無駄に喰ってやることが無くなり、健康には不安を抱えながらも暇をもてあまし気味になり、ボランティアで外で活動するほどではない身であればHPを使いほんの僅かでも世間の皆様にお役に立つ事が出来ればと思います。

気まぐれでそう思わなくなったらいつ、突然に消えてなくなるかも知れません。それがネットの世界の様です。でも逆にネットゴミが異常に増加しているのも事実かも知れません。ある年限更新されないHPはごみ化してしまいます。情報インフラは限りがあります。ゴミの中から光る物を見つけた喜びも無い事は無いのですが私もゴミにならないように気をつけます。
関連記事

| なんとなく思う事 | 09:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして
私は地元福山のウォーキングコースを検索中に貴兄のHPにたどり着き【 ウォーキングコース備後福山 】を読ませて頂いています。
妙見社,津ノ郷里山など近所のコースをとても判りやすく
地図・写真付きの詳しい解説で紹介されているのには正直驚きました。俄山峠は地図では道が途切れていますよね。獣道を実際に踏破されるとは。私は、弘法の水までは行きましたがその先は想定出来ませんでした。
貴兄のHPで紹介されている各コースを巡ってみようと日々早朝ウォーキングでトレーニング中です。

| たまちち | 2012/02/18 11:58 | URL |

Re: タイトルなし


コメントありがとうございます。
弘法水より奥は最近左手の山が禿山になっていますのでそちらに行く方が多く、
俄峠へ行く方が少なくなり夏場などはブッシュで通りにくくなってしまいましたが
時々下草を刈って頂いている方がおられ感謝しています。
峠から下りは草が枯れている冬場は道はありませんが何とか降りていかれます。
峠から左手の尾根沿いに結構時間はかかりますが高増山まで景色の良いところもあり、
山頂まで数回登りました。
乱文のHP、ブログ恥ずかしいですが、持病を抱えている身ながら生きている
証の如く、ページを乱立させ増殖しています。
今後ともコメント、ご指導いただきますようお願い申し上げます。
福山市 松田

| matrasan | 2012/02/18 22:03 | URL |














TRACKBACK URL

http://matrasan.blog87.fc2.com/tb.php/275-56bb5e21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT