PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

兵庫の有名三湯より山陰の温泉だよ

 あまり下調べもせず、兵庫県城之崎、湯村の温泉に行って参りました。有馬温泉を含めいずれもかなり有名で一度は行きたいと思っていましたが、残念ながら自分の感覚からは期待はずれに終わりました。

中では、昔訪れた有馬温泉の印象の方がよかった。城之崎、湯村は小説などで有名なだけの印象で温泉そのものは私にとって好ましいものではありませんでした。

関西の方々はもう少し足を延ばして鳥取、島根に行かれたらすばらしい温泉に巡り合えると思います。道の駅もたくさんあり、車旅には絶好です。

山陰の温泉も有名どころよりひなびた小さな温泉の方が満足できる。例えば皆生温泉より広瀬温泉とか鷺の湯温泉。東郷温泉や羽合温泉。玉造温泉より付近の小さな温泉がたくさんある。

もっと足を延ばして島根へ行くともう貴重、希少な温泉がたくさんある。出雲湯村、三瓶温泉、小屋原温泉、温泉津など枚挙に暇がない。車で温泉はしごには最高。鳥取島根の温泉恐るべし。
関連記事

| 旅行温泉巡礼遍路 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matrasan.blog87.fc2.com/tb.php/285-44f35d37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT