PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つばめ巣作り再開しました

 巣の下に糞受けの板を付けたのを撤去して2日目。昨夜1羽だけ巣の前の玄関灯に眠っていたのを見つけました。今日は朝早くからにぎやかなさえずりが聞えていました。午後になって玄関に出て見ると巣作りを再開していました。2cm余り新しい土を積み上げています。枯れ草も運んでせっせと補強しています。

やはり、板が邪魔だった様です。人間の住居とはいえ巣作り中に変なものが気になったのですね。なるほど確かに蛇や他の鳥に襲われる危険を悟ったのですね。

また、再び糞や枯れ草が玄関に散らかり掃除が大変です。確かに不潔です。コバエのようなのも群がりますし。でも我慢してしばらく様子を見てみます。
tubame02.jpg  
関連記事

| 季節 | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matrasan.blog87.fc2.com/tb.php/297-395c0f24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT