fc2ブログ

何是ホームページやブログを書くんだろう? 私は。

 
主題、いまさらなにげに?
人により、企業や団体により様々だと思いますが、振り返って私の場合をもう一度考えてみたいと思います。

それは今日の新聞でリタイヤ後の人生でやりたいことの一番がボランティアだというのです。そのボランティアを長く、継続するのは有償ボランティアが一番だといいます。私もそう思う。

自分が知り得た事、みんなに知って欲しい事、決して自分の利を考えず人が喜んでくれる事、ホームページやブログを見て決して自慢ではなく、他の人が少しほんの少しでも役に立ったと思われる様な記事を書きたいと思います。

それでもたわいの無いことを書く事もあり、不満を書いて見たり自分の都合の悪いことは書かなかったりする事もあるやも知れません。間違いや、書かないほうが良いと後に読み返して削除したり修正したり、より正確に自分自身の考え、自分の言葉で書きたいと思います。
まだ残っている柿の色づいた葉
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

matrasan

Author:matrasan
まつらさん
1945終戦、徳島で生まれる
カメララジオ棒高跳び少年
青年期は希望に胸躍らす
壮年期は責任感に燃え仕事一途
1990年価値観変化しSEなどの現場に回帰2005年春退職
COPDとうまく付き合い..........
体調不良は老いという日替わりメニューでやってくる。
死ぬまでたぶん趣味を生きがいに
これからはリタイヤ後の人生を楽しく健康に生きる為、趣味で作るDIY、健康料理、徳島の郷土料理、発酵食品などちょっとこだわりやオリジナリティーを求めてHP、ブログで発信して参ります。
全記事リスト

matrasanの姉妹サイト
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア