PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自動車保険を半額に節約 

 自動車保険の更新時期になりました。今年は保険各社共数%の値上げだそうです。私の更新案内も例に漏れず、1千円ほど値上げで且つ、細かいところの保障が付かなくなったりしています。見積もりは軽4、20等級、団体割引付きですが3万1500円程です。

テレビでガンガンCMを流している〇〇損保などにネット見積もりをかけてもさほど安くはなりません。私の場合、団体契約として、退職した会社のOBの優遇処置で27%ほどの値引きによるものでネット値引きとあまり変わらないようです。

毎年車両の税金と保険、2年に1度の車検費用など車にかかる費用は家計に大きな負担となっています。

そこで更新のプランをじっくりと見直すことに致しました。しかし何を削るとどのくらい保険料が下がるのか解かりません。

しかし保険料に大きな影響のあるらしい、車両保険を考えて見ました。今年で5年目の軽4乗用車は75万円と見積もられていました。自損事故を起こしても自分の車を保障してもらうと翌年からの保険料が大幅に高くなるので請求しないという話を聞きます。


結論から言いますと、車両保険なし、15,750円で契約できました。

概要はGK車の保険一般用一般自動車総合保険。30才以上保障家族限定。対人対物無制限人身障害5000万無保険者障害2億円。搭乗者障害入通院部位、症状別払い車両保険なし。特約自動車事故特約対物超過修理費用。

車両保険を無しにしても事故の相手の車の保障がなくなる訳ではありません。自分の車に保険が適用されないだけです。新車や高価な車ならいざ知らず、5年目の軽4には車両保険は不要です。

車両保険無しは保険料を節約する最大のポイントのようです。

車両保険無しで半額になる。昔から知っていたら間違いなくそうしていましたのに。。。。。。。
関連記事

| ポルテ車中泊DIY | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matrasan.blog87.fc2.com/tb.php/34-1b8ef737

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT