PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高速道路休日割引

 昨日の新聞に4月27,28,30の連休中の平日も割引になるのが周知されていなかった。高知県観光職員すら知らなかったなどの記事が掲載されていました。私も知りませんでした。

それじゃ行こ! と昨日5月1日福山東から岡山児島ICまで走ってきました。蓮台寺、円通寺、鴨方明王院の参拝でした。


でもちょっと自分で思っていた金額とは違うぞ?

帰ってきてネットで詳しく調べるとNEXCO西区間は1300円を平日昼間の3割引適用で900円

本州四国区間早島児島は650円休日終日適用半額または上限1000円で半額適用の325円

合計1300円+625円=1950円が 900円+325円=1225円 ということでした。

ゲートの金額表示は1625円割引と表示されていました。

ややこしい~~

ということで本四区間は半額または最大1000円適用ですがNEXCOは平日昼間3割引適用でした。NEXCOも連休中平日の休日適用はありません!5月7日8日はやはり平日の適用です。四国徳島までやはりこの連休中1000円で行かねば。
関連記事

| 旅行温泉巡礼遍路 | 07:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matrasan.blog87.fc2.com/tb.php/36-325ba980

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

