PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息苦しい時は?

 この最近運動していません。パソコンに向かったり、電子工作に没頭したりの毎日でした。

睡眠時間は7~8時間と充分なはずなのに昼間眠い。胸の痛みがある。痰がひどい。ドライアイがひどい。耳下腺が腫れて痛い。右足ふくらはぎが吊る。様々な症状COPD,慢性化した帯状疱疹の持病が立ち上がってくるのです。

夕方ウォーキングに出ました。普通なら、ごろごろ寝るかCOPD悪化だ!と言って病院に向かうところです。

が、もう解って、います。有酸素運動すると、心肺機能が回復し、免疫力もアップするのが体感できるのです。

やっぱり欠かせないウォーキングなのです。家でいくら運動しても外で歩く、ウォーキングには勝てないのです。毎日は無理でも3日おきには歩かねば、私の場合、駄目なのです。

でも今日は久しぶりだったので途中時間短縮しました。それでもちょっと汗をかく程度効果はてきめんなのです。
関連記事

| COPDと帯状疱疹 | 21:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お大事に

徳島県は温暖で風光明媚、
オゾンがたっぷりと想像するのですが、
(四国は行ったことがないんですよ、行きたいのですけどね)
酸素を取り入れる運動をしなければならないのですね。

事故起こしたことはないのですが、事故にあった人を
仰向けににして頭部を後方に反らせるようにせよと、
教習所で教わりました。そうすると酸素が自然に
入りこんで来るのだそうです。
もう御存じかもしれませんね。
疲れた時に天井や空に顔を向けるとすっきりするので
やってます。

創作をお続けなさるためにもどうぞお大事に。

| ミルティリおばさん | 2013/11/17 03:24 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://matrasan.blog87.fc2.com/tb.php/364-4bce5324

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

