PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も暮れます。

 年月が過ぎ行くのが早すぎる。
やりたいこと遣り残したこと。いっぱいあります。
持病は抱えていますが、多分年齢相当ではないかと思っては、います。

遠く離れた友人、知人。お互い、元気な内に会いたいと思う人がたくさんいます。

今年も友人、知人、家族。何人も亡くなりました。
毎年、喪中はがきが増えています。

なくなった方を思うと、精一杯生きて、短い一生を終えた方であれど、
私なんかより凝縮されたすばらしい人生であったと思います。

ただ、残念に思うことは、遠く離れていたけれど賀状や、たまの電話で
かろうじて消息を掴んでいたつもりが、突然なくなられた事。
奥様からの喪中はがきで初めて知った事。

『さぶちゃん』。名前も同じ顔もそっくりな人。
死ぬ前に会いたかった。九州長崎の人。
今年春に旅行中に会いたくて、電話した。

奥さんが今年早々に軽い脳梗塞に倒れたという。
でもあの元気な声がかすれて。話はかろうじて出来た。
会うのはためらわれ、次回元気になってからと約束した。

9月に亡くなったとの事。
45年も会っていない。ELの研究者だった。
関連記事

| なんとなく思う事 | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matrasan.blog87.fc2.com/tb.php/368-e3b967e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT