PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

牛乳アレルギー

 すっかり忘れていました。子どもの頃から牛乳を飲むとおなかがゴロゴロ鳴ったり、おなかの具合が悪くなる事があったのです。

それほどひどいアレルギー症状と言う訳ではなく、いつの間にか低脂肪乳を飲むようになり、ヨーグルトも普通牛乳の方がカード状に良く固まるのでもう数年前から普通牛乳で作っていました。

最近、また免疫力が低下しているのを自分でも感じています。そもそも(帯状疱疹)ヘルペスからだとは思い、再び1週間コースの薬を飲みましたが、改善されません。耳下腺の腫れが収まらず、鼻、周辺の腫れや痛み炎症に悩まされています。

先日、東城温泉に行って来ました。大浴場の塩素臭も少し少なくなり、特に洗い場の温泉水は帰って来ても体がツルツルしています。体重計に乗ると62Kオーバー!。腸の調子が悪いのに体重が増加するとは。やはりベストは58kg。

便秘の逆でひどいときはビオフェルミンで整えていました。

結局のところ自分の体質を忘れてしまっていたという事です。改めて牛乳を見直ししました。コーヒーにも入れていた牛乳を止めたり、摂取量を調整する。一切止めるかもしれない。

おなかの具合と相談しながら。
関連記事

| 免疫力アップと健康食 | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matrasan.blog87.fc2.com/tb.php/407-6b6608af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT