PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道 旅先でのネット事情

 2015年夏の北海道は昨年と同じノートPC持参。Wi2 300を契約したのみでした。ガラケーを携帯した。

結果は全滅。繋がった場所は殆ど有りませんでした。今年はほ都市部に行かなかった事もあります。

何とか繋がったのはセブンスポットのみ。無料契約で都度短時間メールチェックなどで接続しました。Wi2 300は以前に比べてサービスも低下し不評の様です。

携帯はスマホは持たず、ガラケーだけです。スマホを持つべきか、必要とすることはめったになく、長期間の旅行の時くらいあればよいと思うくらいです。無駄な経費はかけられない。

レンタルスマホ、LTEなどを必要な折だけ借りるのも良い選択化も。

とはいっても、最近光とスマホのおまとめで3600円~などと格安宣伝が盛んで、しょっちゅう電話勧誘もあり、検討してみました。3600円とか、3800円は光の契約がマンションの場合で、戸建は1000円以上高くなります。だったらもっともっと割りなどと合わせた長期契約している今より安くなることはやっぱりなかったのです。

でも通信系回線が超高速対応されてきた結果スマホも欲しくなるのは当然かもしれません。SIMフリースマホとノートPCを組み合わせた使い方に興味もあります。

北海道の山奥ではドコモ回線しか繋がらないところが多いのです。札内川園地キャンプ場はその典型でドコモのスマホでばりばり通信しているのを横目でうらやましく思ったものです。ドコモ以外は電話もテレビも通じない。

こんな条件でお勧めの契約の相談に乗ってくれないかな?
後日楽天モバイルを契約
関連記事

| インターネット&通信 | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matrasan.blog87.fc2.com/tb.php/412-4a13dcd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

