PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヨーグルトの食べ方

 最近どっかのテレビでヨーグルト食べ方について放送がありました。それは、

腸内フローラについて最近良く健康番組で取り上げられるようになりました。以前私が提唱していたことそのまんまです。腸内フローラが正常になるとうつやノイローゼさえも治ると最近急にテレビで言われたり、私の過去の記事そのままです。

① 食べる時間は夜の方が良い。
② 食べるとき冷蔵庫から取り出した低温状態より電子レンジで少し温めた方が良い

②の電子レンジで温めるのは間違いです。!湯煎しなければなりません。電子レンジは殺菌効果があり、ヨーグルト菌が死んでしまいます。死んでいても効果は変らないと、そんなことはありません。わざわざ、生きた菌を殺して食べる必要性はありません。

私は黒酢たまねぎを酢をかぶったままヨーグルトに入れて食べます。
関連記事

| 発酵食品&発酵機 | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matrasan.blog87.fc2.com/tb.php/426-68cd4f9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT