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体質改善宣言! ほんまかいな?

 この冬はどうも新型インフルエンザが流行しそうである。

COPDの私としては感染はあの世行きを予感する。肺炎を併発したらという事のようですが。COPDは直らない病気とはいえ、少しは肺機能ばかりか、 何とか免疫力を強化しておかなければならない。

昨年末からこの春までウォーキングもさぼり、ほとんど食べるものに気を使わずにいた。またテレビを見たり、パソコンの前に座る時間が長くなっている。

そこで長引いた風邪を本気で治すのと、食事と運動で体調を立て直すことにしました。I氏の教えどうり酢たまねぎを毎食一番最初に食べるのを基本とし、 1分量400キロカロリーを野菜中心に取るようにしました。

....で運動はウォーキングですがこれがなかなか毎日とは続きません。 1万歩はおよそ1時間30分くらいかかります。昨日試してガッテンで乳酸がたまらないランニング法というかゆっくり速歩を やっていました。今日試しましたが意外と息は上がりませんでした。 ただし、腹式呼吸等COPDの呼吸法を取り入れたものですが。

以下の画像は質素そのものですが最近の昼食メニューです。


黒酢たまねぎ 

一日に中くらいの大きさを 1/4個食べる。

作り方:たまねぎを繊維を切る方向でスライスし、水に晒したりせず、そのまま30分程放置し、広口瓶に入れ黒酢をかけてよく振り混ぜる。冷蔵庫に入れ四日目からたべるとの事。画像は縦スライス作ったすぐなので色が白い。


黒酢たまねぎ
具たくさん味噌汁
金目あらの煮付け
ゴマ昆布少量
キャベツ酢の物
ピザ

ピザは余分。ちょっとカロリーオーバーか?


黒酢たまねぎ
具たくさん味噌汁
キャベツ酢のもの
高菜の漬物少量
黒豆黒糖煮
パン二切れ


黒酢たまねぎ
具たくさん味噌汁
レンジでチン卵
黒豆黒糖
パン1切れ


酢たまねぎ
具たくさん和風スープ
キャベツ酢物
黒豆黒糖煮
焼き塩鯖
パン二切れ


酢たまねぎ
具たくさん味噌汁
キャベツ酢の物
黒豆黒糖煮
自家製キムチ少量
焼き塩鯖
パン1切れ

黒酢タマネギは血糖値を下げ血圧を正常にする。減量食メタボ防止、そして免疫力強化。毎日たまねぎ1/2個分食べる。
さあ、いつまで続くか? ちなみに朝とこの昼メニューは私が作る。

6月はじめ体重62Kg 血糖値204 血圧145-85 腹囲87 体脂肪23.8 内蔵脂肪10
6/12現在体重59.2Kg 血糖値未測定 血圧115-75 腹囲85 

目標値体重57Kg 血糖値100 血圧110- 腹囲80 目標月日8月初旬

宣言してしまったぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



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| 免疫力アップと健康食 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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