PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メール問題

 ネットでの問い合わせなどでメール文書を書くのとブログやツイッターなどでのやり取りでは多少形式や重みの違いがある様に思います。
メールでのやり取りは信書に相当するもので安易に考えてはいけないと思います。

内容については出来る限り慎重に成らざるを得ません。軽口も大きな誤解を生む糸口になります。信書であれば礼儀を失する事が無い。出来るだけ正確な内容としてまた、法に触れる事の無い様に書くであろうと思います。

重大な案件で軽口をたたく様な文章は避ける必要があり、それが重大な結果を招く事は承知しておかなければなりません。
私のHPでの質問や問い合わせでも非礼な文章には腹立たしいものもある。しかし出来る限り返答はしているが、そのような方には回答もしなければよかったと思う事も再々ある。

政治家やその身内でもこんなところから綻びがでる。
関連記事

| なんとなく思う事 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matrasan.blog87.fc2.com/tb.php/455-85aede0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT