PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新型インフルエンザで死者。COPDの持病

 新型インフルエンザで3人目の死者が出ました。50歳以上の人は新型インフルエンザには懸かりにくいと思われていたようですが、かかってしまうと特に糖尿病、心疾患、肺機能障害など持病を持つ人は重症化し、死に至る可能性が高くなるようです。

私はCOPDです。確かに免疫力が低下しているのは事実でした。5月にはなかなか咳、痰、喉の痛みが治らず、困っていました。I氏の指導で酢タマネギを毎食摂るようにし、メタボについても食事に気をつける様にしたところ、体重、血糖値、肝機能など本当に期待以上の効果があり、自分でもびっくりしています。

COPDの症状軽減だけの薬学療法だと余計に体調悪化、逆に免疫力低下を招くだけだったと思います。自分の結果だけ見ると、COPDなどの薬は全て中止、上記の酢タマネギと食事療法、腹式呼吸とウォーキングなど適度な運動で劇的改善が出来たと思います。

病気になりにくい体質は自分で作るしかない。免疫力強化しか方法が無いという事のようです。

これで新型インフルエンザを乗り切れるでしょうか?





関連記事

| COPDと帯状疱疹 | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matrasan.blog87.fc2.com/tb.php/52-c266f4c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT