PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

畳平駐車場ヒュッテで熊に襲われたその日

 9月19日乗鞍スカイライン畳平の「ひだ丹生川乗鞍バスターミナル」近くの登山道にクマ1頭が現れ、登山道や駐車場、ターミナル建物にいた観光客や従業員らを次々に襲った。男女計9人がけがをしたとニュースで報じられた。

実はこのシルバーウィーク連休翌日今日の日曜日にここに行く予定を組んでいました。19日早朝出発し平湯あたりで宿泊、20日朝バスで畳平迄行き、乗鞍岳へ登山予定でした。この予定は中止、連休は遠出しない事にしました。

理由はインフルエンザ流行の件と、連休中の1000円高速渋滞を避けたかったから、などでした。それでどうした?行かなくてよかったといいたかったのかも知れませんがこれを書いているうちそんなこと書くほどの事でもないのにと。.........

で今日は夕方2時間ほど速歩ウォーキング。歩いていてこの秋、焼山寺越えを歩きたくなった。自転車遍路もいいかなと思ったり楽しく思案。

で帰宅後の体重計。 減量57.6Kg 体脂肪率20.4 内蔵脂肪レベル8

運動していれば多少多めに食べても大丈夫かな?
関連記事

| 旅行温泉巡礼遍路 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matrasan.blog87.fc2.com/tb.php/57-9ea603c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT