PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

福山で一番高い山に登る

 久しぶりに新たなコースを歩いてきました。今日は朝から曇り。天気予報も曇り。選挙に行ったら晴れて来ました。最近ウォーキングもサボり気味なので福山で一番高い山、高増山に登ろうと思い立つ。いつも弘法水に水をもらいに行きますがそこからのスタート。里山ウォークの気分でしたが、俄峠から100メートルくらいの間30度~45度位の急坂でした。尾根も頂上も見晴らしはお世辞にも良いとはいえません。周回で新池方面への下山は道なき道。衣類に大量のくっつき種子をまとって、一周してきました。

でも登山気分は味わえたように思います。COPDの私は呼吸を整えながら着実に登るのです。このコースは夏場はブッシュに覆われます。夏は俄峠に行かず、途中の禿山コースを辿ると良いと思います。(未踏破)



続きはひさしぶりにホームページに載せましたのでご覧ください。俄峠高増山新池一周コースです


訂正です。
福山で3番目の標高の山でした。一番は熊ケ峰二番は彦山でした(国土地理院のWEB地図より)

関連記事

| 歩く ジョグウォーキング | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matrasan.blog87.fc2.com/tb.php/63-2e0accd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT