PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネットで買い物

 最近ネットショップで買い物をする事が多くなった。思いつくまま書き出してみる。

① 自家用自動車保険 国内損保で24,700円
② 16GBクラス6 SDHCメモリーカードバルク品3,100円
③ 一脚兼用ノーブランドステッキ3,505円
④ よつ葉スキムミルク1Kg×3個 3,369円
⑤ キムチ材料唐辛子1Kgカナリエキス1リットル他3500円
⑥ ケンコー46㎜MCプロテクター1100円

送料込み価格です。

①はネット契約で自由に保険内容を組合せ選べるしかも人件費が掛からない為割安保険料で契約できるもの。①②③④⑤地方で入手出来にくいものや、③傷物でも使用上問題がなく超安価なもの。④⑤業務用で品質がよく安価なもの。⑥とにかく安ければ文句が無いもの。②リスクはあるが良品であれば超安価なものなどなどです。

地元で購入すると上記の倍又はそれ以上の支払いが必要なものもあります。

自家用車の保険は車両保険を削除しましたし、搭乗者障害も削除しました。ネット割引が5,000円あり、長年契約を更新してきた団体割引契約を解除し新たにネット上で契約したものです。



SDHCメモリーカードは台湾メーカー製のリスキーなものですが地元購入ものと比較すると半額以下でした。

スキムミルクは従来雪印を使っていましたが今回よつ葉乳業に切り替えました。ちょっと溶けにくいですが風味があり、粉っぽさが少なくヨーグルトに使用していますが断然出来上がりがよいのです。

キムチ材料はこちらでは売っているところがありません。注文して翌日には到着。いう事無しです。

このように最近ネットで買い物をする機会が増えています。ヤフーオークションも時々ですが70%は楽天ショップやアマゾンです。

多くの方が通販やネットショップで買い物するのは今では誰もがあたりまえの普通の買い物行為になっているのではないかと思われます。上記の買い物全て地元のお店で買うには車で出かけなくてはなりません。CO2削減にもなっているのではと思いますがどうでしょうか?

地元のお店は困るでしょうけど、地元のお店と言ってもいまは大半大手のチェーン店であり、昔からの地元のお店は殆どシャッターを下しています。悲しいかな。
関連記事

| 買い物 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matrasan.blog87.fc2.com/tb.php/64-0100b8b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT