PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思わぬ遠出

 今冬は何年かぶりの少雪。スタッドレスタイヤに履き替えずにいる。それも今年は冬の山陰に一度も出かけていない。今日は急に思い立ち、今まで行った事の無い島根県横田町の 斐乃上温泉に出かけることにした。

思ったとおり314号三井野原は路肩には除雪の雪はあったが積雪ゼロ。しかし到着したら冬場休館だって。あちゃー!急遽予定変更広瀬町の鷺の湯温泉に。距離優先のナビにお任せ無謀にも山道突入。でも今年の小雪が幸い冬季通行止め路線であったが何とか通行出来た。

到着したらなんと自宅から4時間もかかっていた。まあ途中ループ橋道の駅で食事休憩したりちんたら走った結果でもあります。

2度目ですがお湯はやはりいい!無色透明わずかに硫黄臭。750円はちと高いが源泉掛け流し温泉日本旅館の風情ある造りで納得は出来る。自宅に帰ってくるととっぷり日も暮れていた。

 
鷺の湯荘 土曜日であったが意外とガラガラ足立美術館の斜め前


帰りに木次線のバスのような一両編成電車に出会いました。

久しぶりに無料の延命水も頂いて帰る。
関連記事

| 旅行温泉巡礼遍路 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matrasan.blog87.fc2.com/tb.php/80-baa5eb8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT