PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイヤの交換

 最近走行中のロードノイズが時々気になってきた。タイヤを見るとひび割れが無数にある。走行距離は約30000km5年程。おとなしい運転と冬場スタッドレスに交互に履き替えているせいかタイヤの溝は残り3ミリ程。

 
ひび割れの場所がトレッドの接着?面に発生しているのがわかる。今までの私の経験ではスカート面に発生する方が多かった。

ひび割れは経年変化や洗剤での洗いすぎやタイヤワックスの使いすぎやそれらの粗悪品を使った為などだそうだが思い当たる節はない。それらはスカート面に発生すると思う。スカートは綺麗だ。

このひび割れがロードノイズの原因では?

見積もりを取って見よう。しかしタイヤは予定していない出費。

一本当たり、工賃込み国産スタンダードタイプでは多分9千円くらい?アジアンタイヤは5千円以下?
関連記事

| ポルテ車中泊DIY | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matrasan.blog87.fc2.com/tb.php/81-3b3e7e80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

