PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は?

 今日は昨日と同じく寒い雨の日。昨日は朝方5センチの積雪。なごり雪か? タイヤ交換に車やさんに持っていく。交換調整に1時間ほどかかるので往復4Kmのウォーキングをかねて散髪する。ノーマルタイヤ交換の話。



タイヤは実は格安韓国製。ネット通販で購入。取付調整はタイアップしている地元の個人経営車両整備工場。タイヤはNEXEN SB702 175/70R14 84T 2980円+送料500円 工賃は廃棄込みで1500円。 国産の半値近い。浮いたお金で温泉に行こう!



そのあとテストドライブを兼ねてスーパ銭湯へ行く。乗り心地は少しはねる感じ?気のせいかも。ロードノイズは磨耗タイヤとは比較にならない。ハンドリングは以前と分からないが山がある分大変軽くなった。高速は走っていないので不明。



銭湯は平日にもかかわらず大変混んでいた。マナーの悪さに辟易する。たまたま浴場へ入場するする人が見られる位置で入浴していた。いきなり浴槽へジャボン。前、後ろ洗わないカッコだけ肩から湯をかける人が大半。



先日温泉レポートのHPを見たときモンモンのおじさんが浴槽につかりながら入ってくる人を捕まえてかけ湯せえ!ケツ洗え!〇ンポ洗えって、マナー指導していたとの記事を見て笑ってしまいましたがここにも紋々のおじさん来て欲しいと思いました。



基本は中腰かしゃがんだ姿勢で、足から湯をかけて腰、腹、肩、頭からかぶる。前、後ろ、流しながらよく洗う。

平日昼間は充分な年配者が多いのに本当にうんざり。皮膚病などがうつらないか気になりますよね!





関連記事

| 季節 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://matrasan.blog87.fc2.com/tb.php/86-487abd68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT