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スロージョギング

 最近まじめに休まず毎日ウォーキングやってます。毎日となるとなかなか大変だったのですが、それほど苦にならなくなってきました。逆に時間になると歩きたくなってくるのです。

毎日普通にゆっくり歩いていましたが、1万歩ほど歩くには結構時間がかかるのです。つい面倒になり、週に多くても三日くらい。週1くらいになっていました。

いつだったか、NHKでスロージョギング法をやっていましたのですがCOPDの私には無理と思っていましたし、実際やって見るとやはりすぐ苦しくなりました。

ここ数ヶ月前から、下り坂で始めてみました。下りは苦しくありません。スピードも付けられます。団地一周コースは約6Km。下り、登り、平坦がそれぞれ3分の1のコースです。下りのみジョギングを始めて一ヶ月になります。最近は平坦路もスロージョギング。少しですが上りも超スロージョギングを試しています。レースじゃないんですから、疲れたら歩く。



およそ一時間半かかっていたのが一時間を切るくらい時間短縮が出来ました。効果の方はそれほど期待していません。恥ずかしいので日が暮れてからのスタートです。気のせいか、食欲増加。最初筋肉疲労があったが最近は無い。

脳が大きくなり脳の機能が増加するなどは実感できるものではありませんが、なにかCOPDの私にも走れるんだという自信になってきましたし、走る楽しさというものが分かってきたような気がします。

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| 歩く ジョグウォーキング | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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